思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

攻殻機動隊 ARISE - GHOST IN THE SHELL border:1 Ghost Pain

http://kokaku-a.com/
シネコンに着いたら、攻殻機動隊のGOHST IN THE SHELL BEGINNING みたいな映画を公開していることを知る。ので、本日3本目〜。やれやれ。


そー言えば、電車に乗っているときに見た、SURFACEの広告が攻殻機動隊の映像に似ているなぁ。と思っていた。
それが、これか!?「Surface×攻殻機動隊
http://feature.jp.msn.com/windows8/tv_special/kokaku-a/
「これは偽の記憶によって生じた…ゴーストの痛みってとこかしら」で、Ghost Pain.也

入場時に、「攻殻機動隊ARISE MANUAL BOOK」(マンガ)と「新浜日報」(この事件の背景となる新聞記事)の号外がもらえます。


攻殻といえば、後方から前方にヘリが飛行していくシーンから始まる。


あれ!?
声優陣、総入れ替え?


草薙素子田中敦子じゃない!?
バトーが大塚明夫じゃない!?
トグサが山寺宏一じゃない!?
パズも荒牧課長も・・・
ので、ストーリーが入ってこない。
というか、若い!
ストーリーも、私には士朗正宗は難しいのかな。
それでも、タチコマ沢城みゆきなのはビックリだった。


ともあれ、これはGhost in the Shell、公安9課設立までのストーリーのようです。
攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers
って、どんなだろう?亡霊の囁き?
前売り買うと、特典が付いているみたいだけど、11月ではちと先だなー。
てか、これも、ヱヴァ、ユニコGと同様、1,200円均一で期間限定で公開されていく模様。
先の2作品が次回最終回だから、これからはコレかなー。