思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Around40 最終回

アラフォーも最終回。。。
最後に2人が一緒にならないで終わるのは知っていったけど、良い終わり方だった。
最後に竹内まりや が花束持って出演したのはビックリした!!!
http://mariya30th.exblog.jp/d2008-06-21

主題歌『幸せのものさし』には、天海祐希がゲストコーラスで歌っていたり、PVに出演していたりしていたから、そのお返しに出演して相互に協力しあっているんだね。


最近、こういうチョイ役でサプライズの画を良く見かける。
ザ・マジックアワー』では、市川崑 監督が監督役で出演、
『少林少女』ではガンダム富野由悠季が少林少女のお爺ちゃん役で出演していた。
その人の持つキャラクターが強いと、そのシーンの印象が変わっちゃうこともある(映画監督が映画監督役で出演していれば、そんなに影響しないのだろうけど)。
そんな作り手の施した、ちっちゃい手間を発見しちゃうことも多い今日この頃。