思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

final fantasy 7 remake

最初に嵌ったFF7から20数年…。


実はPS1版FF7では「バハムート零式召喚獣を獲得できないままゲームコンプリートしてしまったため、やり残した感が残っていた。


外出自粛な世の中なので、FF7rをPS4本体ごと買ってきた。
開梱して初期設定してディスクを入れると、オープニングからファイナルファンタジーの世界に没入できます。


そして、1巡目をnormal modeでcompleteしました。
おかげさまで、この1週間はすっかりニートでした。


クリアに苦戦したのは、ボスキャラ=ヘルハウル戦。
何回全滅させられたことでしょう!?初戦終わった瞬間はまったく次のステージに行ける気がしないほどでしたが、操作をクラウドからエアリスに変更にしたらすぐに突破できやした。。。やれやれ。クリアするのにコツがあります。
あと、苦労したのはクラッシュボックスての30,000点超えてクリアするミッション。これは、チャレンジするたびコインが1枚獲得できるので、後にレベル上げに役立ちました。


そう、FF7といえば、最終ボスキャラ=セフィロス!そのカリスマ性のある敵キャラはガンダムのシャアに並ぶ。飽きるくらいにもっと長く戦っていたかった。
声優が誰なのか気になってプレイしていたが、森川さんでした!初版の頃はテキストを読んでゲームを進めていたものだが…声優も活躍の場が広がりました。


残念ながらFF7RMではバハムート零式召喚獣キャラは存在しませんでしたが、時間つぶしはできました。