思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

家具屋からの電話(その3)

連絡が無いので電話してみた。
担当してくれた店員さんは今日はお休みとのこと。

店員: 代わりに用件をお聞きしますが。
私 : 在庫確認して月曜日に連絡もらうことになっているのですが連絡が無いんです。
店員: 連絡が行っていないということは、問題なくお届けできるということだと思います。
私 : 連絡が無いということが、どうして問題が無いということなんですか?
店員: ちょっと、わらかないんですけどぉ。
私 : (あなたが言ったんじゃないの?)と思いながら沈黙…。


  よみがえる、かすかな記憶…
  あっ! 「在庫に問題があった場合に連絡する」って言っていたような気がしてきた。
  当日は朝から色々あって、記憶が錯綜している。
  よく思い出せない。あのときのシーン。


店員: 明日、担当の者から連絡させます。
私 : じゃ、よろしくお願いします。


音声呼切断してから思い出す。
ん〜、どうだったっけなぁ。
連絡が無いということ = 問題が無くお届けできるということ?
うん、そうかも知れない。
電話に出た人も言っていた。
きっと、このお店はそういうシナリオで在庫確認をしているのだ。


さっきの電話で決まったとおり、明日、電話もらって確認すればいいんだけど、
私の記憶が間違ってました「連絡しなくて結構です。」って伝えよう。

そう思って、もう一度 電話してみると年配の方が出た。
さっきの人が居ないらしい。主旨を伝えて折り返し電話をもらうことに。

2分くらいして、未登録の電話から着信。
今日、お休みの担当の人(たぶん自宅)から。。。
申し訳ない。。。お休みのところ。。。
最も迎えたくないエンディング…。



なんか、今日、すごぉーく疲れた。
疲れると目にくる。
今日は、早く寝なきゃ。