思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

パンスターズ彗星対策

あー、楽しみが増してきた!
地球最接近の日に日本の最南端に居ることになるなんて!
天体撮影になるので、バッテリーを追加した。

バッテリーのついでにカメラのカバーも。
カメラ購入のとき、ポイントが18%付いたので、ポイントで購入できた。
カメラと同時に購入したストラップはこんな感じ。
最近のカメラにはファインダーが無いんだね。
液晶って、逆光のとき何が映ってるのかわからないんだがね。

今回追加したのは、こんな感じ。

バックに入れておくときは良いよね。


あとは肌ケア対策にいろいろと。

さて、荷造りはできたかな。

三脚を何本持っていくか、悩みどころ。

あとは天気次第・・・。


11月のアイソン彗星は満月と同じくらい明るくなるという予測もある。
今年の2大彗星の第1弾、楽しみ〜。