思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

心拍数に影響するモノ

ジムで走っていたら、なんか妙に疲れる。
ヤバい、設定した距離まであと数百メートルなのに辿り着けない予感がする。
余儀なくペースダウン。


やがて、クールダウンになり、歩きながらモニタを良く見たら、勾配が6.2%ありました。平坦なコースと思って走っていたから、ペースダウンせずに走りきるところでした。
グリップを握ると、みるみる心拍数が上昇していく!
で、150を超え、アラームが鳴る。。。この警告音のほうがドキドキするような…。
高負荷をかけると心拍数は上昇するが、この耳慣れない警告音を聞いても心拍数が上がるような気がする。
あー、しんどかった。


その後、パワー系を含め、約1時間みっちり筋トレ。
スタジオメニューはスルーして、プールへ。
約1時間泳いで、風呂&サウナ。
明後日くらいに筋肉痛になるのかなぁ。