思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

IHクッキングヒーター

カップヌードルの床がスライドするCMを見ていたら、無性にカップヌードルが食べたくなる。
カップヌードルがイイよぉ。。。
てなわけで、お湯を沸かそうとした。


引っ越してきてから今日までビニールに覆われていたキッチンまわり。

初めて使うIH。。。
が、お湯がわかない。。。
しばらくして、赤いゲージが消灯する。何故だ!?坊やだからか???


その昔、友に引っ越し祝いで貰ったヤカンだと沸騰する。
そうか、IHだと使えない鍋なんだ。。。どうやらテフロン加工のものは使えないようだ。


てなわけでIH対応の鍋とヤカンを買って来た!
これで、カップヌードルが食べられるゎ。。。