思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ゴルフ練習

先週再会した前の上司に誘われて、ゴルフの練習場へ。


登山を始めてから何故か8年間ゴルフクラブを握っていなかったので、久しぶりに倉庫にしまってあるゴルフバックを出してみたら、可愛そうに埃だらけ。。。


埃を払って、車のトランクに入れると、なんと!!! ギリギリ!
こんな小さい車に乗り替えたことを改めて思い知った。


やってきたのは、梨香台(りこうだい)ゴルフガーデン!
全打席に灰皿が設置されているので、いちいち喫煙所なんかに行かなくていいし、使い勝手がイイ!
レッスンプロも複数名いて、ショートコースまで設置されている。
だから、高い!日曜日は1カゴ(40玉)で600円だった。競技人口が減っているから仕方ないのかな!?


久しぶりだったけど、昨日のパチンコとは違って、すんなりできた。しかし、道具はだいぶ変わっている。
いまどき、パーシモンのクラブ使っている人は居ないゎ。

シャフトはガチガチに硬くなってしまっていて、最初は感覚を取り戻すまで10発くらい試し打ち。それでも、身体がそれを覚えている。


昨日のボルの影響で握力と親指の爪が心配だったけど、打席に入ったら忘れていた。
久々でもドライバーは向こうにある200ヤードのネットに突き刺さる勢いがあったし、今まで180Yと思っていた3Iも200Yに届いていた。ボルとチャリでパワーアップしているのかも知れない。けど、すでに脇腹が筋肉痛〜。