思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

川口グリーンゴルフ

ロイヤルコレクションの試打会が行われているというので、こんなところまで行ってみた。

1年前、私が教えている元上司が次々と新しいクラブを購入するのにつられて、ゴルフクラブをキャディバックもすべて新調した私。そのときに選んだ3Wがロイコレだった。


今、使っているドライバーはCallaway LEGACY。これが軽すぎるように感じられるようになっていたので、調整を兼ねて、もう少し重いドライバーをロイコレから選択したいと考えていた。
だが、ゴルフショップには試打クラブはもちろん、展示品すら少ないので、なかなかお目にかかれない…。
すべて受注生産で提供しているらしいのだが、重さ、バランス、調子、質感、打感、打音がわからないので注文のしようがない。
営業と生産がかみあっていないところが市場に出回らない希少さ。そこが気に入っている理由のひとつではある。


今日は3バックにロイコレだらけのクラブたち…。
キラキラしたべっぴんさんたちです。

  • 左がディープバックでコントロール性のよいT系
  • 中が今、使っているシャローバックでチタン構造のクラブF系。
  • 右が新作SFD III


最近のゴルフメーカはヘッドだけを作って、シャフトはシャフトメーカが作っているケースが多い。
その組合せで選択肢が増えたのも楽しみの1つだ。
ヘッドは決まった。あとはシャフトが2択;

MITSUBISHI RAYON FUBUKI α

  • 初速が出るらしい。白くて粉雪の結晶みたいなデザインがカワユイ。

GRAPHITE DESIGN Tour AD DI

  • ボールの捕まりがいい。石川遼、タイガーウッズが使っている。


さてさて、どっちにしようかなー。
[rakuten:eagleclub:10006879:detail]
[rakuten:eagleclub:10010408:detail]
[rakuten:j-n-g:10012567:detail]