思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ポタリング

ウィークデーに購入したアイテムを装備してお昼からチャリで出動!

箱から取り出すと、小さい袋に入っている。

SKINSはピチピチでキツイけど、よく伸びるのでシュッとする。
試着のとき少しきつめだった2XUのジャージがあっさり着られた。


隅田川公園
う〜ん、気持ち良い!
道路は交通量も少なくて意外と飛ばせていたのだけれど、浅草が近づいてくると路駐だらけ。


浅草寺 雷門
道路は空いているけど、観光地は激混みの様相
その脚で上野方面に…。


上野駅
電車でしか来たことがない上野駅=歩行者が多い!
チャリに跨ったまま上野駅周辺を散策。


上野公園
みんな歩きで来ているのだろうけど、自転車は楽だね。
道路では自動車、公園では歩行者をすり抜けていくのが快感になっていく!

あー、暖かな小春日和。持ってきた文明堂のどら焼きを食す!


公園近くに「国際子ども図書館」なる建物を発見!
なんと立派な建造物なんでしょう。


帰りに自転車屋さんに寄って200km点検。
「ダメダメですね」
カシャカシャっとギアチェンジを頻繁に行って、初期伸びを修正してもらう。
あっという間にギアチェンジがスムーズにできるようになった。流石、プロの仕事。
ハンドルを1つ下げられた。ナンで?

ウインドブレークタイツが一番必要だったけど、そこまで払えないので、冬用グローブとオイルを購入して帰宅。競馬中継に間に合った!


その後、サイクルメータを見てみたら、最高速を+5km/h更新していた。
道路の舗装が良かったからかも知れないけど、SKINS着ていたからかも知れない。
あー、そう言えば、今日は肩こりがないなぁ。もしかしてこれも…?の効果??