思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ボクシングLIVE!

ドラマ再放送を見ようと思って、WOWWOWに合わせてみたら、いきなりデラホーヤが戦っている・・・。
どゆこと???ゴールデンウィークで番組が組み替えられているようだ。

オスカー・デラ・ホーヤ vs. スティーブ・フォーブス
いい試合だった。スティーブもパンチは速かったけど、ボクシングの上手さでは圧倒的にデラホーヤ。結局、ダウンこそ奪えなかったが判定3−0で完勝。かつて6階級制覇をしたデラホーヤが、あと3試合で現役引退を公言しているらしい。この試合はラスト3のうち最初の1試合目。
だから、向こう正面の観客席に主演クラスのハリウッドスターが陣取っていて凄かった。

残り2試合は9月と12月に予定されているらしい。2戦目の対戦相手は、ちょうど1年前、判定1対2で負けているフロイド・メイウェザー・ジュニア(38戦38勝)。見逃せない。。。