思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

地方名品

伊勢屋のラーメン

ここのラーメンで育ったため、「ラーメン」というと「しょうゆ味のあっさり」が好みな人になっている。柚子の香りでいっそう食欲がわく。ラーメン=¥550


ポテト屋のちゃんぽん大&みそポテト

知る人ぞ知るポテト屋。前日に同級生3人と会って、この店の「ちゃんぽん」の話題が出たら、もう食べたくて仕方ない。ダンボール4箱のポテトが午前中には完売してしまうという伝説のポテト屋。午後になるとポテト無しのただの焼きそばになってしまう。急いで店に行ってみると、お休みで食べられず、伊勢屋のラーメンで補うも、翌朝電話をかけて「ちゃんぽん(大)×4&味噌ポテト4本」を注文。お店に向かおうとすると、同じ想いの同級生が「ちゃんぽん(大)×2&味噌ポテト8」を購入して来てくれた。考えることは一緒だな。ちゃんぽん(大)=¥500 味噌ポテト=¥60