思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

World war Z

今年8月、楽しみな映画タイトルが4本ある。
そのうちの1本がコレ!『ワールドウォーZ』
http://www.worldwarz.jp/#Top


マジンガーZドラゴンボールZももいろクローバーZONE PIECE FILM Z、Xperia Z…
Zにもいろいろあるけれど、いま、旬なZはコレ!


何気ない日常から一変!
突如として謎のヴィルスに感染し、圧倒的な早さでゾンビ化していく人類を救う術はあるのか!?


かつてのゾンビキャラは、ペタ、ペタ、っとゆっくり歩いて近づいてきた印象があるが、バイオハザードの影響からか、ゾンビがめちゃくちゃ速い。感染するスピードも噛まれてから12秒。噛んだら次の人を噛みに行く。…で、ありえない速度でパンデミックに陥っていき、大量のゾンビが健全な人間を襲いまくる。という展開。


いろいろ、「?」な描写もあったけど、映像的には面白かったです。
イスラエルでこれ撮影許可下りたの?なほど、スリルがありました。


でも、ラストはもう少し丁寧にエンディングに繋げて欲しかったなぁ。
★★★★☆