思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

サドル交換

帰宅して、早速、取り付ける。
デフォルト=MOst Leopardo

交換後=Selle ITALIA GEL FLOW TEAM EDITION

ハンドルまでの距離を測り、BBまでの距離を測ってから交換。
装着後、サドルの高さが減ったのでシートポストを少し上げた。
取り付けると乗りたくなる。


そんなわけで、一走りしてきました。
2種類のサドルに座ってみて初めて比較ができる。
新サドルの感想は「硬い」
レーパン履かずに乗ったせいかもしれないけれど、新サドルにはGELが入っているとはいえ硬く、MOstのサドルはサイズもひとまわり大きくて、クッションも効いていて初心者には乗りやすかったと思う。
特徴とかよく調べずにデザインだけで購入したのだが、いずれにしろ、もっと腰を立てて乗らないとダメかな。。。