思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

牛たん炭焼 利久

仙台発祥の牛タン屋『利久』が初めて仙台以外の地域に進出した。
この情報を先週、越谷レイクタウンに来たときに聞いていたが、行ってみると待ち行列がひどくて、別のお店で晩御飯になってしまった。そんなわけで今日はランチタイムを目指してペダルを回す。店内を歩くのでスニーカーで出動。


少し寒いと思われたが、走り始めるとすぐに汗だく・・・
写真撮影しながら適当にハンドルをきる。
釣り人が多かったです。気持ち良さそう。


木造の水門


黒鉛が舞い上がって、雲まで達している。何かあったか?


入口までチャリに乗ったまま進入。
店内は手押しでY's Roadに寄って買い物を済ませてから友人宅へ。


友人宅に自転車を置いて、もういちどレイクタウンへ。
やっぱり、並んだ。お店の外で30分、オーダーしてから待つこと5分。


1品目:タンシチュー
やばい、旨すぎ!この味でハヤシライスは絶対旨いはずだ!!!


2品目:牛タン定食
うん、並ぶ価値ある。
ただ、早く食べないと冷めて硬くなってしまいます。肉厚なので硬くなってしまったらガムみたいだわ。


食後、MILLETのダウンベストを目指して、石井スポーツまで行くと欲しい色が無い。
しかし、セールで半額になってる…。半額は魅力だが欲しかった色が無いので断念す。


友人宅に戻り、まったり競馬を見ていると、徐々に外が暗くなってきた。
ウェザーニュースで確認すると、雨が降ってきそうな予報に変わっている。
折角、来たのに予定を変更してメインレースを見ずにバイクに跨る。


走っているルートが違うのだけれど、車で来るときと風景が違う。
自宅が近づくと、雨がポツポツ落ちてきた。
やばい…ペースを30km/h超にして、路面が濡れる前に到着。


ふぅ〜。
風呂上りのビールはうまい!キリンの新作。