思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ザ・マジックアワー

会社帰り映画館に行った(シネコンだけど)。

まずは、席の確保−。
中央最後尾を好んで指定するが空いていないらしく後方の中央部を指定。しかし、1席しか空いていない。ならば、もう少し前に行って館内ド真ん中の席を確保。

映画が始まるまで適当に時間をつぶす。久しぶりに食べたパステルのなめらかプリン。よく横浜駅西口で買っていたっけね。このプリン。懐かしく食す。


映画って楽しぃなァ〜♪ってチョット音程を外し気味に歌うMOVIXオープニング曲とアニメは面白い。
・・・あれ?気がつくと前列は横一列に誰も座っていないのに、私の列は私を中央に両サイド横一列全席座っている。こんな席取った覚えは無いのになぁ。このタイトル(もしかしたら私?んなわきゃない)は相当人気があるようだ。今日はレディースディで女性¥1,000の日だったからかな?

三谷幸喜作品を見るのは初めてだったけど、佐藤浩市、期待通りの面白さ!すごいうまい!!観客みんなで笑って楽しめた。「映画って楽しぃなァ、みんなで笑えば楽しさ100倍〜」ってオープニング曲の歌詞の通りになった。


予告で気になったのは・・・
主演 松山 ケンイチの『デトロイト・メタル・シティ』が面白そうだった。
http://go-to-dmc.jp/

宮崎駿の次回作品『崖の上のポニョ』は「ポーニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子。青い海からやってきた」って曲はトトロくらい流行りそうな予感。頭に残る音階。
http://www.ghibli.jp/ponyo/  ※YouTubeですでに3万リピート!

9月公開のアンジェリーナジョリーの『ウォンテッド』は見るんだろうな。
http://www.choose-your-destiny.jp/