思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

男子バレー16年ぶりのオリンピック出場決定!

いやぁ〜、最後までハラハラドキドキでした。5セット目までもつれるとは・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/ballgame/

最後に決めたのが、その16年前に出場した荻原(38)というのがドラマチック!解説の中垣内も川合も涙ぐんでいた。今大会は、デュースになって競り勝つセットが多かった。これに、ネット際の「器用さ」がついて、「サーブ」が入るようになれば、本当にメダルも夢じゃなくなりそう!植田もキャプテンとして出場した以来、16年経って今度は監督として出場なんて夢のようだね。

男女アベック出場できるのは嬉しいことだけど、前みたいに夜遊びしすぎて試合にならないようなことは控えて欲しいな。その前に現地の気候と食物が気がかりではあるけれど。