思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

アウトレット周年セール

アウトレットの1周年セールを開催しているいう広告を見て足を運んでみた。

MILLETミレーは店舗だけでなくテントも出して催事をしている。ここにある商品は50〜70%OFFらしい。

ダウンとか高額商品はこんな機会に購入するのが良いのだろう。実際、私のダウンジャケットも原宿駅前のウォッシュマンズで1年落ちのモデルのネイビー色を半額でゲットし、翌年、前年欲しかったシルバー色をやはり半額でゲットしている。

このテント内の商品はデザインが古く見えるのもあるが今も売っている商品もある。今年初めに定価で購入したティフォン50000秋冬モデルの白も陳列されていて、なんと半額になっていた。まぁ、サイズは大きいのしか無いし、何より私はすでに大菩薩嶺武尊山の登山で着用しているので、まぁ気にしない。


店舗のほうも多点購入すると割引率が上昇していくシステムでセールをしていた。こちらにもティフォン50000は展示してあるのだが定価のままだった。
発売したばかりなのに半額で販売していたALPHA LIGHT SWEAT II JKT M BLACKは確定。半額だったので色違いのグレーも手に取ったら半額なのはBLACKだけなんだそうだ。なのでキャンセル。あとは安い手袋3点とニット帽1点で40%OFFにしてもらいました。

アルファ ライト スウェットⅡ ジャケット
コンセプトは「玄関から山頂まで暖かさと通気性を兼ね備えたアクティブインシュレーション」と書いてある。
薄くて軽いのに着ていると暖かい。

と、手袋たち

タッチパネル対応なので通勤時にも使いたい

帰り際に、やっぱり気になっても一度テントに入ったら、1分で購入してました。TRIBENI JKT M

暖かいけど重みもあるので、下界生活用だな。