思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

変形膝関節症

今週に入ってから右膝が痛いので整形外科へ


まず、駐車場に停車する枠が空いておらず、10分ほと待って、、ようやく入庫。


院内には椅子に30名近く、立って待っている方々が20名ほど。稼働している診察室は2つ。。。


しばらく待ってから、膝と併せて、下山途中に痛めた左足首もレントゲン撮影。いくつかの角度から5枚も撮影しました。


待たされること3時間
ようやく呼び出され診察
慈恵医大並みの待たされ感。


何でも、筋力が低下しているのが原因らしい。
登山だと筋力アップはするものの、オーバーワークになり、ダメージになってしまうのだそう。
左足首はエコーを使っての診断。内臓はエコーで診てもらったことあるけど、筋肉や筋の診断のためにエコーなんて初めてでした。こっちは筋を痛めている模様。


右膝にヒアルロン酸注射を打って、
次回リハビリの予約をして終了


ここの院内には、マラソン大迫傑選手、川内優輝選手、柔道の野村宏伸選手のサインがあります。
こんな有名アスリートもお世話になっているのかな?