思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

川越巡回

1日20体限定という「縁結び玉」というのを調達すべく早起きして川越へ。
バタバタして、予定より20分くらい出発が遅くなってしまったが、6:15川越氷川神社に到着。
駐車場は何台か停車していたが、私の車はポールポジションに駐車さす。
道を挟んですぐ向かいが川越氷川神社
川越氷川神社

f:id:Te3_CAP04:20190802062358j:plain
氷川神社
一例し鳥居をくぐり、手水舎で左手右手を洗い、口を漱ぎ、柄杓に水を這わせて、中に入る。
なんと、御札がありました「十六」 残5でした。このとき、6:17。
f:id:Te3_CAP04:20190802061736j:plain
氷川神社
ここカラ2時間近く待つ。けど、いろいろな風鈴が装飾してあって飽きないです。
f:id:Te3_CAP04:20190802081716j:plain
氷川神社
境内を散策し終わってからエアコンの効いている待合所へ。仮眠zzzZ
f:id:Te3_CAP04:20190802075309j:plain
氷川神社
8時近くなると社務所前に並び始める。ので、付いていく。なにせラスト5なので最後のほう。。。
社務所の方から縁結び玉のご利益とかお話を頂戴し、1番の人から順番に縁結び玉を授かります。
16番は私。嬉し喜び!
f:id:Te3_CAP04:20190802080453j:plain
氷川神社
いただきました。なんて愛らしい!ありがたい!
縁結び玉+箱の展開図+結紐 3点セットをいただけます。
f:id:Te3_CAP04:20190802080505j:plain
氷川神社
箱を組み立てます!
f:id:Te3_CAP04:20190802081422j:plain
氷川神社
できた!



御朱印は9:00からと思っていたけれど、書置きタイプしか用意がないということですぐ貰えました。
川越氷川神社御朱印 涼しげなアート御朱印でした。

f:id:Te3_CAP04:20190804230603j:plain
氷川神社


車はそのまま、川越市内を徒歩で巡回します。

f:id:Te3_CAP04:20190802083804j:plain
川越


熊野神社

f:id:Te3_CAP04:20190802085326j:plain
熊野神社
ここでは御朱印に加え、御朱印帳もいただきました。
f:id:Te3_CAP04:20190804231054j:plain
熊野神社
f:id:Te3_CAP04:20190804231114j:plain
熊野神社
御朱印帳に書かれていた 住職の梵字はこんな感じ。
f:id:Te3_CAP04:20190804230827j:plain
熊野神社
f:id:Te3_CAP04:20190804230800j:plain
熊野神社

熊野神社の斜め向かいにある蓮馨寺へ。
蓮馨寺

f:id:Te3_CAP04:20190804231634j:plain
蓮馨寺


次は、喜多院へ。
と、その手前に成田山川越別院(本行院)が。
成田山川越別院

f:id:Te3_CAP04:20190804231046j:plain
成田山
f:id:Te3_CAP04:20190804231027j:plain
成田山
f:id:Te3_CAP04:20190804231019j:plain
成田山
f:id:Te3_CAP04:20190804230935j:plain
成田山
墨の色違い、用紙の色違い 全色いただきました。


川越大師 喜多院

f:id:Te3_CAP04:20190802101751j:plain
喜多院
f:id:Te3_CAP04:20190804230526j:plain
喜多院