思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ダイソン

mxを見ていたら、ジャパネットの番組でダイソンの扇風機を紹介していた。
量販店では確か、49,800円とかだった気がするので、「29,800円くらいだったら買いかなぁ」な、予想をしながら番組を視聴していた。


なんと、お値段は!
f:id:Te3_CAP04:20190609195709j:plain
Dysonは、掃除機に続いて2台目。
それが、届きました!
箱が小さくて軽い。「こんなもんか!」と、残念な商品と思って開封してみたら、部品点数はたったの2つ。
輪っかとそれを支える円柱。それと、リモコン。
f:id:Te3_CAP04:20190611201141j:plain
系は30cmで、風力は10段階ある。
頭がマグネットになっていて、リモコンが張り付く仕様。円柱部分は上部が上を向きながら前にスライドして、風向が上に向けられる。
特徴的なのが、左右の首振りが早いこと。


風力2くらいだと、羽が無いから羽が回る風切音もしないので、脆弱性が確保できる。スヤスヤ眠れる!良し!