思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

買いたいときが買い替えどき

家電芸人が言っていた。

  • 買いたいときが買い替えどき

無性にケータイを買い替えたくなってしまった。


候補はXPERIAシリーズ
SONYのケータイなんて買ったことなかったけど、
ここにきて、ツートップとか言ってると、選択肢が2つしかないように思えてくる。他のメーカーはほったらかしか?

XPERIA A

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/

  • 5/17発売した現時点で最新の機種
  • FMラジオが聞けるのが魅力

XPERIA Z

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02e/

  • 今年2/9に発売したモデル
  • 筐体が艶やかで美しい、芸術美なデザイン
  • んが、5.0インチはデカイ

XPERIA AX

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01e/

  • ARCデザインの筐体が美しく、機能美に優れている
  • とにかく軽い120g、スマートなフォン
  • コレくらいの筐体ならスマートフォンと呼ぶにふさわしいと思う

XPERIA GX

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04d/

  • 分割払いじゃなく、一括3万円くらいで買えるので24ヶ月縛りがない!
  • んが、防水機能、ワンセグ機能が搭載されていない
  • ワンセグ搭載していても、実際、受信できないことのほうが多いんだがね


なので、えーすーっ、か、AXになりそうな予感。
iPhone5S発売まで待てない気がしてきた…。