思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

石垣島観光

今日は波照間島から石垣島へ、これに乗って帰ります。

  • お土産

波照間旅客ターミナルで購入

    • 波照間の黒糖ちんすこう
    • ポストカード×2
    • ポストカード(ステッカー付き)
    • 波照間のバンダナ

出港のとき、堤防の右側の文字に眼をやる。
「歓迎」の文字の間に「んぎしたおーりょー」って書いてある。
「んぎした」は「ありがとうございました」かな?
「おーりょー」は「どうも」なイメージ。
合わせて「どうも、ありがとうございました」な感じだろうか。
たぶん、違うな。

高速船なので、バンバン飛ばす。
石垣島はハブなので、いろんな船とすれ違う。

約1時間で石垣島に再上陸。


今日はレンタカーで移動です。
出てきたのは、ピンク色のHONDA Fit。

バンナ岳

http://www.banna7.com/
ガスってて美しさがわからん。
3分くらいで撤収

川平湾

http://www.ishigaki-navi.net/si_kabirawan.html
定番のアングル
チョットガスっていて、キラキラ感がいまいち

グラスボートという船底が透明なボートに1,000円で乗れる
珊瑚やら魚やら、見えるらしい。

平久保崎

http://www.ishigaki-japan.com/jp/kankou/hirakubo

石垣島の最北端(日本の中ではかなり南ですけど)

石垣リゾートグランヴィリオ

http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/index.html
贅沢な構造

受付のとき、お部屋のグレードをワンランク上げてくれた、という説明があった。で、部屋に通されると、窓の外は海。
確かに、グレードが違う。が、感じている違いは、ホテルそのもののグレード差なんだろうが。

風呂場がエロい

大浴場で温泉、サウナ、岩盤浴で汗を流したあとは、ハンモックに揺られてまったり〜

海が近くにあるのにプールもある贅沢さ

  • お土産

ホテルの売店で売っていたTシャツ