思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

WATCHMEN

今日公開の『ウォッチメン
CMを1回見ただけで事前情報は何もなかったけど、気になったのでレイトショーで観てきた。


混雑していたので、期待できそうな予感…。
ただ、前の座席の頭がでかくて、画面は見えにくかったのが残念。


音と『300』のスタッフが手がけたという映像は良かった。『マトリックス』や『ウォンテッド』で観たような映像が随所に使われていた。
ストーリーは盛りだくさんな上にR-15指定なわりには丁寧に説明的過ぎたり、くどいし、話が逸れて何の話かわからなくなっていく。最後は上手にまとめたけど、映像だけで台詞は要らなかった気がする。映像だけR-15な感じ。


個人的な感想は「この監督はガンダム見てたな!」。
パクられていると思ったのは3つ。;