思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ヤッターマン

ドラゴンボールヤッターマン・・・どちらにしようか・・・。


Dボールは、ピッコロ大魔王編がヒットすれば、その続編のフリーザ編、セル編の興行収入が見積もれる。続編があるなら、この作品がTV公開する日も近い。しかし、ヤッターマンは単発・・・。そう思って、ヤッターマンを見ることに。

・・・が、しかし、見終わると、エンドロールの後に続編の予告があった!単発じゃないんだ!


作品としては単純に楽しめた!
まず、キャスティングが良かった。ドロンジョ役は、杉本彩とか藤原紀香とかをイメージしていたけど、深田恭子が抜擢されたのも作品を見たら納得できる。
ルパン三世の銭形や北斗の拳ラオウなど宿敵役のキャラに愛着があるのも日本文化を感じる。


深田恭子が、『天才ドロンボー』を歌うのが可愛かったし♪

頭は冴えてるよ、ヘイヘヘーイ
イデアバッチリよ、ヘイヘヘーイ
欲しいよ、欲しいよ、ドクロストン
絶対貰うと決めちゃった〜

やられても、やられても、何とも ナイナイーイ!

・・・なんて、前向きな歌詞なんだ!!!



メカを破壊された後、ドロンボー3人が帰るために乗るクワハラバイクワークス製の3人乗りの自転車も格好良かったですよ。サドルは大きめで女性にも乗りやすそうでした。>マツさん