思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Pinarello試乗会

午前中、雨が降ってくる前に試乗会へとペダルを漕ぐ
試乗車4台のうち3台に乗らせてもらった。。。
最初に乗ったのは30HM3KカーボンのFP6 コンポーネントはDuraAce7900
次に50HM1KのPRINCE コンポはRECORD
最後に46HM3KのFP7 コンポはRECORD


SHIMANOのギアに慣れているせいか、始めのうちはカンパの操作が上手くできない。TIMEの試乗会ではカンパニョーロのギアはスムーズに変わっていたように感じられたけど、今回はそんな感じが無かった。むしろDuraのほうが操作に慣れているせいで早く感じられるほど。
…というか、初めて乗ったTIMEのカーボン+カンパのコンポのほうが印象が強い。


感想はFP6/7共に軽い車体。PRINCEはもう1つ次元が違う乗り物だった。
この3車体の良さを感じるための試乗会だったはずなのに、帰り道でFP2の重さを感じる羽目になったけど、値段以上に違いが無いこともわかった。
これで、しばらくは今の車体に乗っていけそう〜。