思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

長距離ドライブ

朝から両親と町の電気屋さん主催の展示会へ。
地デジ対応プラズマTV、スピーカ付きTVボード
http://panasonic.jp/viera/products/pz800/style.html
HDDレコーダ、ケーブル
http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html
・・・のセット。 比較対象が無いから、あっさり注文。

@GS:レギュラーガソリン 153円/L ここでガソリンを入れる。

帰る途中、久しぶりに飛行船を見た。走行中にケータイとデジカメで写真撮ったけど飛行船が小さくてよく分からない。そのまま、車中でダービー観戦。

@GS:レギュラーガソリン 170円/L さっき入れておいてよかった。と思いながらスルー。ハイオクは180円オーバーだった。

今日から、後部座席もシートベルト着用が義務付けられているので今日は高速は使わず、ずっとした道。でもパトカー4台とすれ違う。意外と多い。

地元に戻って何気なく家具屋に寄ってテーブルを物色。
ダイニング、リビング、ちゃぶだい etc. タモ無垢のダイニングテーブルは今月更に値上がりすると言っていたけど、やはり高額だったので今日は見送り、リビングテーブル買ってきた。在庫があるか明日確認して届け日を電話連絡してくれることになったのだが、帰宅して電話機を見てみると親機が完全に停止している。液晶に何も表示されず、何も設定できないので、電話がかかってきても留守番電話にならない。仕方なく家電量販店に買出しに行く。ついでに両親がオーダーしたプラズマTV(ビエラPZ800)の説明を聞いてきた。6スピーカらしい。TVだけで40万弱。まー、量販店でも町の電気屋さんもほとんど価格は同じだった。

それにしても、今日は出費多かったな。