思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

第58回中山金杯 中山競馬場

隊長に誘われて、本場場へ。
久々の早起きだったけれど、流石にツアーだと目覚ましと同時に目が覚めてしまう習性は今年も変わらないようだ。


隊長宅までは車で20分ほど。
前回は爆睡していた隊長も、今回は反省しているらしく、起きていてくれた。


やや、かかり気味のため、コンビニとファーストフードで時間調整をして、いざ本場場へ。


開門を早めていたようで、すでに開門していたが指定席なのでゆっくりと指定席券売り場へ。
さすが金杯。当日売りの指定席券は最近見かけない行列ができている。
入場のときに貰ったグッズは、緑色のハンドタオル。縁起の良い逆さ馬の文字入り!


今日はA指定。
最近はロイヤルボックスシートかiシートだったのでA指定のテーブルは小さく感じる。


午前中は中山4戦3勝 京都4戦1勝
午後イチ荒れると予想して、パドックのみで馬券を購入すると人気薄の10番が1着する。
思惑通りに10番を購入していたが、柴田善臣が失格して順位が入替わり、ハズレ馬券と化す。隊長の馬連馬券も着順は的中しているのだけれど、1着したゼッケン2番はジョッキー不在の落馬。2着馬が失格。故に払い戻しの馬券に該当せず・・・。
配当は300万馬券だった。。。ま、いっか。。。


午後イチにそんなドラマがあったため?平常心が保てず、的中馬券から遠ざかる。。。
中山金杯パドック: センターで着物着ているのは誰だったのかな?


金杯は 初夢「一富士二鷹三茄子」馬券!
1番アドマイヤフジが1着するも、紐が違ってハズレ!
京都メインは3連単2点買いが的中して、収支は回復する。
(オッズ見て買ってないから、3連単的中でも、こんなに安いと寂しい。)


隊長も最終12Rでリカバリー。
そして、同日開催ではなくなった明日の京都金杯も前日購入して撤収〜。
収支はマイナス¥60 1日60円で遊べるなんで昔の小学生みたい。


帰りはとんかつ屋さんでビジネスと格闘技の話!