思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

不二家ケーキ食べ放題参戦の巻

うちの近所に不二家がある。そこにはこんな看板が…
f:id:Te3_CAP04:20220118111054j:plain
血糖値上昇が気になるが、YouTubeで10,000円分食べてる輩もいる。まぁ、5〜6個も食べれば元は取れるでしょ!な、気軽な気持ちでランチがわりに入店す。
60分食べ放題で1,980円。12時ちょっと過ぎに入店したのに13時30まで約80分は食べられる。しかもドリンクバー付きでだ。
1回のオーダーでケーキ2個までオーダーできる。
f:id:Te3_CAP04:20220118121207j:plain
1個目、あまおう&国産黄桃のポンプケーキ!
=美味しくいただく
2個目、国産苺とはちみつ米粉のふんわりロール!
=味に飽きてくる

食べ終わったお皿をカウンターに持って行くと追加のオーダーがてきます。とのこと。

f:id:Te3_CAP04:20220118121920j:plain
3個目、国産苺のプリンショート!
=おなかいっぱいになる
4個目、プレミアムショートケーキ国産苺!
=具合が悪くなる


な、わけで入店してからわずか15分。追加は1回しかせず退店となりました。似たような味のチョイスだったのが敗因か!?モンブランとかチーズケーキとか生チョコとかいろんな味を選べば良かったかなぁ。まぁ、当面、スイーツは食べたくありません。